
  • 2011.02.13 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ミルクホール

    • 2008.10.20 Monday
    • 23:06
    kamakura2.jpg
    kamakura1.jpg
    kamakura5.jpg
                                                       江ノ電で谷寺にも行きました
    kamakura4.jpg
                                                          竹ステキ♪ at 長谷寺
    kamakura3.jpg


    10
    18日 くもり

    鎌倉へ

    Nさんと、猫カフェ案内本で見つけた

    「ミルクホール」に行ってきました

    アンティーク雑貨屋も併設しているお店

    素敵な雰囲気の店内で、おいしいカレーをいただきました♪

    残念なことに、ネコさんに会うことはできませんでした(泣)

    ネコさーん!また来ますので、よろしくです!
     

    栗こわい

    • 2008.10.02 Thursday
    • 23:02

    autum2008.jpg

    FL000007.JPG

    FL000006.JPG

    先日ヒルトン東京に行ったときの写真ができたのでUP

    ウニに見えるのは、栗です

    栗を見ると、イタイ記憶が蘇ります

    それは、幼稚園生のとき

    山遊びをしようと実家の目の前の山を裸足で駆け上ったワタシ

    危ないから靴履きなさいって、親の言うことをきかず

    「ちいろだいじょぶっ!」って山へ

    案の定、いが栗を踏んでしまって

    何本ものトゲが足の裏に刺さって号泣したのよね…

    ちいろ、とってもやんちゃだったのよね…

    秋のフルーツデザートフェア in ヒルトン東京

    • 2008.09.23 Tuesday
    • 23:13
    sR0014836.jpg

    トモと、ヒルトン東京、マーブルラウンジの秋のデザートフェア行ってきました

     

     
    ヒルトンのデザートフェアは今回で2回目。
    栗、かぼちゃ、りんご、柿などおいしい旬を思う存分いただきました♪

     

     

    前回5月に訪れたときは、いちごメインのさっぱりとした果物がメインでした

    今回はほっくり、ずっしりとした食材がメインで、おなかいっぱい、満足♪
     

    甘ーい香りに包まれて、おしゃべりも弾み、あっという間の3時間でした

     

     

    ※写真は、前回今年5月に訪れたときの写真です…今日の様子は後程UP予定です

    ねこさん

    • 2008.09.19 Friday
    • 20:08

    お昼ごはん、どこで食べようか考えながら散歩しているとき

    以前、立ち読みした猫カフェ案内本に載っていたネコのいる喫茶店が

    近所にあることを思い出し、そのお店に行ってきました

     

    平日の午後、お客さんはカウンター席に座る常連らしき男性ひとりとわたしだけ 

     

    夫婦二人がお店を切り盛りする店内は

    木の温もりを感じるリゾート地のカフェのようでした 

     

    テーブル席に座り、周りを見渡してもネコのいる気配はなく…

    とりあえず、注文するメニューを決めなきゃ…と、メニューを見ると、そこには

    「ミケ」セットと、「タマ」セットの可愛らしい名前のお食事メニューがありました

     

    カレー風味ツナサンドの「ミケ」セットを注文し、料理を運んできてくれたマスターの
    奥さんから
    今日はネコ(名前忘れた…)は家で寝てるんです〜。最近は夜になると
    よくお店に顔を出すん
    ですよと、教えてくれました 

    会えないのは残念!でも仕方ないよね。と思いながら、店内に置いてあった
    猫カフェ案内の本を
    読みながら食事をしていたところ、ネコがお店に来たことを
    マスターの奥さんが知らせてくれました
     

    ここのネコさん、「女王様気質」と猫カフェ案内本に書かれていたのですが

    ネコさんからわたしに近づいてきて、意外と懐っこかったです♪

    でも、お店にいた時間はほんの数分で、すぐ家に帰ってしまいましたw  

    いつの間にか客はわたしだけになった店内。
    気さくな感じのマスターから話かけてきて
    くれてネコの話や近所の散歩スポット
    カメラの話などいろんな話をして、
    とっても楽しい時間を過ごすことができました♪


    sR0016595.jpg

    sR0016574.jpg

    sR0016576.jpg

    sR0016581.jpg会いたいな…お店に来ないかな…

    sR0016583.jpgあ!あなたはウワサの!

    sR0016587.jpg何を見てるの〜?

     

     

    Hattifnatt

    • 2008.09.16 Tuesday
    • 00:50
    sshattifnatt.jpg

    Hattifnatt at 高円寺

    絵本に出てくるおうちみたいで可愛いいんです

    たくさん絵が飾ってあって、それを眺めたり、窓の外に置いてある植物を眺めたり

    その空間が居心地よくて、のんびりできるんです



    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM