スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    自家製セミドライトマト

    • 2010.07.01 Thursday
    • 10:49

    数年前、とあるピザ専門店で、どんなものかよく分からずオーダーしたドライトマト。
    当時は口には合わず好きになれなかったのです。
    が、しかし、最近なぜかあの味がふとよみがえり、ネットで調べて、作ってみました


    材料は、ミニトマト、塩少々、オリーブオイルのみ

    ミニトマトを半分に切る。表面に種が見えるように切ります

    ミニトマトの水分を抜くため、キッチンタオルにトマトの切り口を合わせしっかり水分を抜く

    耐熱皿に、オーブンペーパーを敷き、切り口を上にして並べます

    電子レンジに投入!

    500wで約15分レンジで温めます
    途中、ミニトマトの蒸気を抜くため、レンジを一度開けて再び温めます

    水分が抜け切ったセミドライトマトの出来上がり♪ここで塩をふりかけます

    熱を冷まします

    小瓶に、セミドライトマト、オリーブオイルを入れます

    オリーブオイルを瓶にひたひたに入れたかったのだけど、少量しか残っておらずなんとも
    中途半端な出来に(汗)

    セミドライトマトのオリーブオイル漬け
    びっくりするくらいに濃厚な味のセミドライトマトを作ることができました
    パスタの具に入れたり、バゲットに乗せて食べたり、使い方はいろいろ!
    簡単におうちで本格イタリアンレストランの味を楽しむことができますよ♪

    材料

    ミニトマト…1パック
    塩…適量
    オリーブオイル…適量


    スポンサーサイト

    • 2011.02.13 Sunday
    • 10:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -